カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。


id:krokawa邸でオフって、オフりすぎ。「フリクリ三巻見まsky?」と聞いたら意外な食いつき大反応。一緒に観たら、大ハマリ。ニナモーメガネを繰り返し。グランジのハムスター大人びてゆくデイアフタートゥモロー。

その後なぜかナウシカを。庵野さんと片山さんのコメントバージョンで初めて見ました。なにやら、彼らと一緒に酒呑みながら。ダベりながら観ている気分でバーチャルビックリエイター。
庵野さんが「テトかわいい」「胸がスゴイ」って言うたびにうなづく二人。けだし、諾、と。裸足、Gackt。語呂が合うかなあ、と思いつきだけで書くものじゃない。

勢いついて、レンタル屋へ。黒川ちゃんったら、調子にのって10本くらい借りてました。後で「オレ、なんでこんなに借りたんだろう…」とじっと手をみながら言うほどに。

VJ担当それがしが。細心の気配りで借りた「マスター・オブ・カンフー 大地無限」リー・リンチェイ師父の、カッコイイところもすかしたところもいつも通りのスキンヘッドと、10分くらいの長尺でなぜか綴られる頭PUNK状態オツム弱い子シーンも満載の。最高のブツ流したら「こいつらバカにしてんのか!」と怒り出しふてねする始末。ヤツァ、始末におけねえキレたヤツだぜ。

しょうがないのでなんかロシア映画流し始めて。すると、ウソみたいなその物悲しさテイストにあてられて。オレ鎮静。お注射効果テキメン。

そして家主は寝る始末。
「ムニャムニャ…ニナモーとですね、ナウシカの胸が開いて、そこからテトが出てくるんですよ、わかりますか?あぁ、サイトに上げなきゃ…早く描かなきゃ…Zzz」

なんて夢、掴んでました。あんまり掴まない方がいいと思われる夢を。

帰り道、よく職務質問されねえな、とわれながら思う風体で歩きながら。夜空のムコウ、見えました。ウソです。夜空しか見えませんでした。泪でにじんだ星に願いを。