カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ガビのうた

みんなのうたを見たのですけど、「月のワルツ」というのがよかったです。
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
なによりも映像が気になって。アニメですよ。日本が世界に発信するという、あのアニメというヤツですよ!秋元康はアニメじゃないなんていうけれど、そんなの重力の呪縛から逃れられない大人達の欺瞞だ。でもいいかげんジャパニメーションっていうの、やめようよ。
やけに映像が焼き付いたので調べてみたら、有名な人なのですか。なのですね。
いしづかあつこさん
http://www.geocities.jp/a_axo_o/index.html

NEWS欄を見ていたら

DAFセレクション」グランプリ決定!

などとあって、ガビガビではないのになぜ「Deutsch Amerikanische Freundschaftセレクション」に選ばれてるのか、オレの方がガビガビなのに、とまた誤読していたのですが、ともかくなんかよかったので是非見てみるといい。マッドハウスって言えば世の中は納得してくれるのか。