カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

バーン様ぁ!チャムチャムー!

昔、自分の先輩が、天空のエスカフローネでよくバーンとメルルがお互いを叫び呼び合うシーンについて「あれ、メルルって聞こえないよなあ。絶対『チャムチャム』って呼んでるぜ」とか言ってたのですが、それ以来いくら聴いても誤変換します。明らかにそう聞こえてないのに。
それはともかく、しゃあぽさんとこの↓
http://char-custom.net/b/03_anime/0410/1923.html
を拝見してもうどうにもこうにもディランドゥ様を見たくなり、いや実はもう「恋の黄金律大作戦」のじっちゃんさえ見れればいいや、とか思ったのですが、どちらも、そこに至るまでの過程を体験してゆかないとその破壊力、それこそ恋の黄金律は動かせないので、第一話から観返そうかと。

ただ、昔途中まで揃えていたのはなんとLDであり、そしてデッキは壊れている始末。なので、今晩はとりあえず、放送前に先行発売されていた「FIRST VISION」というビデオを見ます。
これは、第一話と2・3話のダイジェストとともに、あ、こっから重要。みんなメモとるように。隙さえあらば隣人の米や味噌も掠め盗れ。
坂本真綾による突撃スペシャルインタビュー収録!」
ですよ。分かります?分からない?携帯薄いよ!なにやってんの!
「いや、ブライト艦長、お言葉ですがこれはtalbyと言いまして、薄いのが特徴であり…」
「そんな事は…知ってたよ、知ってたに決まってる!う、うわーん!」


つうことで、今から見ます。