カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

むほほ

平成の貴種流離譚こと(でまかせ)ガルシアの首さん『音楽誌が書かないJポップ批評』サンボマスター特集号に寄稿してけつかりやがりましたので、元々この本買おうと思いつつ忘れてたのを思い出し、この期に買ってしまおうと地元の本屋を巡り巡っても巡り合えませんでしためぐりあわない宇宙。
手に入らないと欲しさはいや増すので明日にでもジュンク堂に行って買ってこようと思います。そうすれば出会える気がするから。だからボクラハココニイル(「ボクラ」のところから男女さわやか声でユニゾン。そしてむやみやたらに雲をバックに背景ドスクロール)
あー、期せずして実にマコティックに大団円を迎えてしまいつつまだ続けるんですけど、あーやっぱもう特にいうことなかった。だってまだ読んでないし。
あーでも無理かな別の話題で続けますけど、ipodminiって普通どう使ってるのかしら。シャッフルしたりチャンプルしたりするのかしら。あと、どこに携帯するのかしら。
オレ、シャッフルってしたくないのね。かといって、一つのアルバムの中で飛ばしたい曲はあるし(かといって聴きたい時もあるので削除はせず)、通勤時間1時間20分くらいなので2アルバム分くらいは再生するのでかばんにしまわず表に本体くっつけてるのですわ。
ただ、なんかのはずみでうっかり触ってしまってボリュームポルタメントしちまって宇宙人こと自分の息子に音量刑くらうバック・トゥ・ザ・フューチャーのオヤジさんになるのですよしょっちゅう。

あと、こう長い通勤時間だと自然と3分付近のPOPなブツが辛くなってくる。数うたなきゃしゃあないので。
なので必然的にプログレやジャーマンロックを耳が欲する。うずく。火照る。もうどうにもならない。そういう箸が転がっても微動だにしない動かざること山みたいな年頃。

携帯MDで長い期間過ごしてきた身としては、リモコン欲しくてしょうがないのだけど、ipodのリモコンってボリュームだけだしな。なんかまんじりともしない。あと、そうそう。言い忘れたことといえば、マイメロ面白い。みんな見るといいよ。すごく。すごく見るといい。放送してない地域の人はこぞってここではないどこかに旅立ってしまえばいい。そしてめぐりめぐってめぐりあえなければいいめぐりあわない宇宙フラウ・ボウ。ボウ!?EROいな。