カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

伝えたい ことばかり 多すぎて

スクールランブル最新刊を、昨日から今まで呑み明かした後に読んでいる。もしかして、オレは今このマンガを一番楽しみにしているのだろうか。

で、思ったのだけど、この万年お祭り騒ぎという状態が、例えば自分の青春時代に、横目でそういう状況が発生していたけどオレは今から考えると鬱病でなにもかもが気に入らず落ち込んで暮らしていたので、そんなのに気付かなかった。今振り返ると、1年の時は似た顔同士の積極派くんと組んで結構やらかしていたけど2年は沈黙しすぎてた。

読んでいて、もちろん八雲や播磨の動向を楽しむのだけど、こんなメインストリーム以外にはオレの佇む姿、そう、休み時間に吉川三国志を一人猫背で読んでいる姿がエキストラとしても失格な絵面で配置されているのだよなあ多分きっとおそらく、と。弱っちゃうね。オレは中学と大学がはしゃぎどきで水を得た魚だったので、なんかそうでなかった高校時代を今でも時折思い出す。その痛みを思い出す。