カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

実は今日DS買ってきた。

信長の野望 革新」は明らかにヤバゲだったので(つまらなくなくはないんだろうけどかといって面白い!ってほどではなさそうで、且つマウスを何回もクリックさせられそうだったので)、ついうっかりDS本体とファミコンウォーズDS買った。最近PCはiTunesが稼動しっぱなしなので、これで正解だろう。
で、DSを箱から取り出したのだけど、スタイラスペンのしまってある位置が右側で萎えた。ユニバーサルデザインというのは考慮に入ってないのかあ。左利きだとこれは随分不便です。まあ慣れですけど、世の中の右利きを前提に作られたものを無意識に使いこなしちゃってる場合はなんでもないんだけど少しでも「あ、これ右利き社会の一端じゃねえか!」と思ってしまうとどうも心にひっかかりが出来てしまう自分なのであった。
というわけでまだゲーム始めてません。今からやる。