カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ヒラコー

http://muchan.net/diary/hirano/
いいね。オレもそう思う。
知り合いが、ヨドバシできた時行ったら、いかにも普通げな人達が「電車男みたいの意外といないね」とかホントに言ってたのを聞いたらしく、うちひしがれた。そもそも電車に男ってなんだよ。原始のマンみたいだよそんな言葉。

でも、昭和の電気街時代を生きてきた人達は、90年代以降PC〜オタの街へと変貌していった風景をどう思っていたんだろう。小さい頃親に連れられて、石丸にコンポを買いに行った時、人の多さと空気の悪さ(室内の暖房効きすぎなあの感じ)に疲労困憊したことぐらいしか記憶にない。
今のオタにとっての祭り状態なんてのも、思い出になるんだよ。人によっては楽しかった、人によっては酸素の薄さが。