カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

FADERの感想かと思いきや雑多なアレ

FADER買ったよ。
マンガ特集よりもイルミン・シュミットさんのインタビューを読みたかったのだけど、大変読みづらいデザインになっており、こういう自意識過剰な作りを喜んでいた20代のオレに訣別しているというかもう感受性が衰えきっているのでこういうのはもう読みづらいの一言で済ませることしかできなくなっています。

で、件のマンガ特集ですけども、正直あずまきよひこさんのマンガくらいしか読んでないのでどうしよっかと思ったら、『もっけ』の人が大変音楽趣味が濃いようで、このマンガも以前から興味がありながら読んでないものなので今週早速積極的に買おうと思った。

とりあえず現時点では、ばらスィーさんのエイフェックスマンガが、大抵のエイフェックス好きの人がにんまりする内容で、これだけで元は取れたかなあと。

ほぼ同時に買ったこっちの方が楽しめた。

THE DIG No.40 (シンコー・ミュージックMOOK)

THE DIG No.40 (シンコー・ミュージックMOOK)


まあ、気分的なもので。ここしばらくYMO聴いてなかったので、心が欲してたんだと思う。
内容的には目新しいことが書いてあるわけでもないんだけど、当時の空気に触れた気になりたいという今の欲求を満たしてくれた。まあ、気分的なものですね。今2回言った?

んでまんまとYMOを聴きたくなって、『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』と『浮気なぼくら』を聴こうとしたんだけど他のはあるのにこの二枚だけ見つからないという、とんだハイド・アンド・シークを演じてしまい、慌てて家を飛び出して銀河列車に飛び乗ってツタヤに踊りこんだのであった。景気回復の一翼を担っていると自負がある。

ついでに、iTMSになかったのでしゃあないからこれ買った。2曲で1000円払う気にはなれなくなったわすっかりもう。まあ買ったけど。

コンピューターシティ

コンピューターシティ


昨日ね、頭から離れなくなったのでついうっかり星井七瀬の『パーマパビリオン』をiTMSで買ってしまったのだけど、この時期に上記2点とハルカリ揃えてるような人は多そうだなあとか思った。わからんけど。

後は色々借りてきたのだけどまだ聴いてないのでこのまま終わるのだった。
こうしてグダグダ終わることしかできなく、もっとどうにかできんものか。あぁあ、もっと楽しい日記が書けたらイイナ!