カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

がんばれ元気

「ダウンタウンDX春の緊急SP」でのヒトコマをテキスト起こしです。
共通点のある芸能人がその思いを語るコーナー。
「女はやっぱり白パンティ」で梨花須藤元気が。

梨花「女はやっぱり白パンティ…が(須藤さんは)お好き?」
須藤「大好きですー」
浜田「やっぱり白以外は考えれない?」
須藤「やっぱなんか、ウェディングドレスが白のように、パンツの白っていうのが、これからスタートを切るぞという感覚に…なんかほんとに結婚式のような感覚というか…あのう、なんか三角州がすごく…夢があるっていうか…
「お前そんなに(試合で)打たれてないはずやろ!ド変態や…」
(諸々のツッコミを意に介さずトーク続行)
須藤「ボク、宮崎駿さんのアニメが小さい頃から好きでして、そこに出てくるヒロインがみんな白なんですよ」
(ここで出演陣・客ドン引き)
松本「えー?パンツ見えます?みんな」
須藤「えぇ、たまに見えたりするんですけど。そっからなんか女性は白だっていう感覚になって」
松本「なんか卒業生代表みたいなしゃべりかたですけど」
(須藤さんは両手の平を腰の辺りにおき淡々と述べております。で、また意に介さず続行)
須藤「ほんとに、見ると変わるんですよね、自分も。たまに見えたりした時」
浜田「白でもTバックやったらいいの?」
須藤「いや、もう肌が見えたら魅力がないですね」
(一同「えー!?」とドン引き)
須藤「やっぱあのなんか、バミューダトライアングルみたいな、こういう三角が、すごく…(自分の股間の辺りに手のひらでトライアングルを作りながら)」
松本「そうなんや…」
須藤「はい!なんか違う次元に飛ばしてくれるような感覚に陥る
松本「女性をもし、ぱっと見て黒やったら、イラッ!とくるわけですか?」
須藤「黒というか、ゴージャスになればなるほど、ひきますね」
(出演陣が、こっちがひくわと言わんばかりに「…えー?」)
須藤「やっぱシンプルイズベストで、パンツも白で。綿100%がすごく。やっぱ綿100%の白って中々ないんで…」
(ここにかぶり気味に)
浜田「よう喋るなオマエ!パンティ語らせたら長い長い!」

実際、長話の兆候を感じるとすぐ浜田さんがさえぎるこの番組で、4分近く語ってらっしゃいました。
…えーと、が、がんばれ元気!