カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

追いつかない

珍しく、書きたいことがたんまりあるのに時間がない。なぜなら12時間寝臥せってたから。
とりあえず、各所でオススメされてるけどオレも録画するよ。みんなも見るといい。当時観たような気もするけど多分気のせいだ。

NHKスペシャル「チャウシェスク政権の崩壊 〜市民が撮った革命の7日間〜」
3月12日(日) 24:00〜25:20
NHK総合

歴史はときとして、人々の想像を超えて進行します。1989年はベルリンの壁の崩壊、東西冷戦の終結など、ソビエト連邦主導のもとに社会主義国家であった東欧諸国が次々と民主化し世界の政治情勢が一変した年でした。東欧諸国の民主化革命の中、唯一、流血の事態となったルーマニアでの民主革命を記録した番組をお送りします。