カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

センス競争負け組

久々に某CDレンタル店に行き、大量借り。ボクは自分の借りたものを列挙するだけでほらこんなにマニアックなものも聴くしこれなんてメジャーだったりイマドキかっこ悪かったりして聴かないだろ?でもオレは再評価するねなぜならブルーズを感じるとか一人ほくそえみながら作り手でもなんでもないのに聴くだけでオレのセンス最高オレステキウットリだからオレってすごい人間だよあの人も知り合いだしなー的なサブカルファッキン星人なので、自分の借りたものを列挙します。あれ、二回言ってるね。

ノーホエア

ノーホエア


シューゲイザー好きとか言ってて初めて聴くねん…
ザ・キュアー デラックス・エディション

ザ・キュアー デラックス・エディション


あれ、これもう2年前か。
アメイジングGSシリーズ(2) ファズ・ギターのあけぼの

アメイジングGSシリーズ(2) ファズ・ギターのあけぼの


この頃のちょい後のアニソンも相当ファズってますな。
マニと友人達

マニと友人達


マニさんが嫌いな男子なんていません!
LIVE at 日比谷野音 2003.05.05~MAN DRIVE TRANCE SPECIAL~

LIVE at 日比谷野音 2003.05.05~MAN DRIVE TRANCE SPECIAL~


ROVOってメタメタいいですね。今更知りました。
Best of

Best of


これね、相当イッチャってます。ロボボイスにヘッポコテクノポップで名曲をカバーしてるんだけど、そのテキトウさが高田純次レベルまで達しています。ストーンズの「jumpin' jack flash」もカバーしてんだけど、サビの部分の歌詞がロボボイスだから全然間に合ってなくて尺からもれてるんだけどそのままだものな。

といったようなあとはMDだけで持ってたものなども含めて様々なもん借りてきたのだけど、まだほとんど聴いてないので感想なぞ書けないし多分あとでも書かないと思う、なぜなら列挙するだけでほらこんなにオレって(略)


まあそんな中パワープレイされているのは、その近所のレンタルオチのブツを叩き売ってる店で買ったこれなんだけども。

RHYTHM RED

RHYTHM RED


こないだ「CAROL」を聴いてたせいでこれを聴き返したくなっていたのだけど、これもう廃盤なのね。まあ激安で手に入ったけど。

これ昔、まだ携帯オーディオと言えばカセットのウォークマンという時代によく聴いたのだよなあ。当時は自分のお気に入り度でノーマルテープに入れるかメタルテープに入れるか選択して、布袋関係とTMさんは入れてました。でも使ってたのはAIWAのカセットレコーダーだったけども。あれ、しかも「TIME TO COUNT DOWN」ってマクセルのカセットテープのCM曲じゃなかったっけか。まあこのダイアリーはうろ覚えはうろ覚えのまま進めるような、向上心を極限まで削ぎ落としてお送りしているので調べないけど。

このアルバムはTMさんで初めてギターゴリ押ししておって、当時まだNEWWAVEにはまる前夜でボンジョビとか聴いてた頃なので、こういうのが好きだったのですな。しかもメタルテープのシャキシャキ感に大変マッチしていた。もうすぐカセットテープを知らずに育った世代が世の中心になってゆくのだなあとか、当時を思い出しながら感傷的に、なる前にこれ思い出して一人苦笑い。きんも〜☆

RHYTHM RED BEAT BLACK VERSION 2.0
ジャケット写真ここしか見当たらなかったから楽天フリマ貼っとくわ。
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/29430993/
なんだったんだこれ。CMJKさんが木根さんっちゅうのもなんともメタファー。まあ世界のTKだからなあ。高阪剛じゃない方の。