カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

僕たちの好きだったり嫌いだったりするエウレカセブンの最終回

とある原稿を書いていたら、あらこんな時間。せっかくなので、エウレカセブンの最終回を観ようかと。
この作品には愛憎ないまぜの感情で、佐藤大氏の趣味ダダ漏れ部分をどう感じるかでそうとう立ち位置は変えられたのだろうけど、ボクはつい反発してしまった。人間関係や作品への接し方、ましてや歴史というものも、こういうちょっとしたことでネガにもポジにも転換してゆくのだよなあ。下手うてば満州某重大事件勃発。

先週の、アネモネ恋の黄金律大作戦の回は見ました。ただ、それまでの流れを一切しらんけど。まあなんとかなんだろ。

ちなみに、一年前テケトウに予想したエンディング。
http://d.hatena.ne.jp/diekatze/20050507#1115451521
さすがに申し訳ない気になる。デヘヘ。

お詫びに、日本国の象徴たる坂本真綾さんがメインホストであるこんな番組を。
桜蘭高校ホスト部WEBラジオ
http://www.ntv.co.jp/host/info.html

みんな、白洲の上に正座し奉り、丸メガネに丸坊主で泣きながら鉢巻を締めなおし聴けばいいと思う。思います。そう、思うところです。

追記実況:
鑑賞中。うあー…TB-303まで使っちゃってるのか…なんちゅう無邪気な…その無邪気さでどれだけの客を逃してるんだろう…

に、虹がくるのかっ…!直球、いや卓球すぎる!ここまで佐藤大がやるとはおもわなかったっ…!いややると思ってたけどほんとにやると思わなかったっていうか、わー!!


いやいや、待ってくれよ!こ、ここまで斜め上行くとは思ってなかったよ!エウレカを支持していた視聴者は、これでいいのか?いいのか!?いいのかー!!??

結局、佐藤大やりたい放題という部分においては当たったのか…