カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

おつかいRPGもしくはケルナグールプレイ

そうだなあ、そろそろ桜もキッスの季節になるか、と思い立ち、HMV池袋メトロポリタンプラザ店に行ったですよ。これ買いに。

桜キッス(DVD付)

桜キッス(DVD付)


どうにも置いてないので、小野田さん以上に恥ずかしながら店員さんに聞いたですよ。
「か、河辺千恵子、っていう人のシングルが出てると思うんですけど…えっと、『桜チッス』というタイトルで…」
などと接吻という単語に頬を染めながら。
すると、売り切れていて来週の入荷になるというので、
「あ、あたしはそんなのに興味なんてないんだから!要町ロックの行き着く先やブリストルの未来やポストロックの地平を切り開いたりすることにしか興味ないんだからね!か、河辺さんなんか知らないんだから!石丸電気でのDVD発売記念握手会になんて行ったことないんだから!シャイニングスマイルしてたらものすごいひかれたことなんてないんだから!あくまで桜蘭高校クラス委員長として来たのよ!それ以外の何でもないのよ…」
「ああ、分かっとるわ」
「分かってないわよ…」
って脳内で会話しながら他のを物色していたら、昔インディーズの頃ライブをよく見たバンドがメジャーデビューしていて、うわあ買おうと思いました。
e・go・is・tick

e・go・is・tick


めっちゃかっこいいんですよ、このバンド。わー、やっとメジャーデビューしてたんやあ…随分苦労してたみたいなので感慨深いわあ…でも、そもそもの目的である『桜キッス』がなかったので、とりあえず棚に戻し他の店を当たることに。

次はタワーレコードに行ったですよ。するとね、これがあったんですよ。

ROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付)

ROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付)


今井さんのへべれけべらんめえボーカルでメシ何杯でもいけるクチなので、手にすると、今度はここにはGARIの方がない。いわんや『桜キッス』をや。
しょうがないのでまた棚に戻し、サンシャイン60通りへ。雨も降り出す帝都TOKYO。

黄金週間法にのっとり、徒党を組み歩を遅くし周りに配慮せず行動するように心がけた人たちで埋め尽くされるこの街です。こういう動きをする人々をボクは、ブラスターで撃とうとすると走り出す、なんかイラッとする動きをするところからグロブダーと呼ぶのですけど、でも法律にのっとっているのだから仕方がない。
オタは街の喧騒を楽しむを卑しみ、目的地を目指し一心不乱にアスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けるのが仕事です。徒歩で。
するりするりとモブをよけ、とらのあなへ。うん、そうだね。もう『桜キッス』は専門店に一任するべきだと思ったんだね。

行くとありますよ。しかももう一枚しかない。ついてますね。
レジに並ぶと、オレの手元みながら後ろの女子中学生二人組がホスト部の話を急くようにしだしていて、いいおっさんの手元にこんな代物抱いて申し訳なくなる思いで満たされたりしたので早々に退散。

で、GARIですよ、GARI。しゃあないから、HMVサンシャイン60通り店に行きました。
バイオリンでルパン三世弾くインストアライブやってたけど目もくれずに棚をみるとありました。LUCYもあったので即買い。

帰途し、早速PCにぶっこみ変換しはじめ、音が鳴ったらあらびっくり。やけにテクノ臭がします。
あ、こっちだった…

al・tru・is・tick

al・tru・is・tick


まっぎらわしいねん!ジャケそっくりやん!おっちゃんもうこういうレベルだと区別つかんわ!オレ、バンドもののリミックスアルバムでいいもん聴いたためしないわ!
と思ったのだけど、なにげにミート・ビート・マニフェストさんがやっておって中々良かった。なにしろ期待してなかったので。結局元アルバムはアマゾンに頼みました。

あと『桜キッス』は、アニメのOPの方がいいですね。冒頭の「ヘイ!ヘイ!」とかいうかけごえがないんだな。あとハルヒが大変かわいいうえに坂本真綾さんも大変かわいいので。愛…しりそめし頃に…

ところで、NGワードとして、「藤岡ハルヒの憂鬱」と「藤岡ハルヒ、」のどちらがよりまずいんでしょうね。母さんっ…!