カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

夢の跡

前日になってボンヤスキーvsモーが消滅?
この記事を読んだ後、スポルトでK-1の記者会見の模様をやっていたんだけど、普通にレミーとモーが写っていて、でも公式発表では影も形もないのな。
http://www.so-net.ne.jp/feg/event/060730card.html
なんだかなあ。
http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20060729r.html
で、コメントもない。なにごともなかったようにない。サップの時のように、フジの放送が終わってからやっとこ発表ってやつですか。それは詐欺ってもんじゃないのかなあ。
お互いの引き抜き合戦の末、K-1は契約でもめ、PRIDEは風評や兵糧攻めでジリ貧にされ、こうして格闘技の青い春は始めから迎えるべきはずであった終わりの憂いを見せ始めているのだろうかなあとなんだか憂鬱なのですけど、オレ史観ではどう考えてもアゴの人がしゃしゃり出てくるとロクなことがないわけで、あのアゴの人がしゃしゃり出た2003年がターニングポイントだったのだなあ、と。アゴの人は焼き払うだけ焼き払って荒廃のきっかけをつくってとんずらするのだなあと。アゴの人は大人しくゲノムゲノムって言ってて欲しいなあと思った。いやそれも全然大人しくないからまた困る。たまったもんじゃねえな。

あれ、スポナビでは復活してるな。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200607/30/a03.html
昨日見た時にはスポナビでもレミーVSモー戦がなくなってた気がしたんだけど、気のせいか。でも多分試合ないんだろうけど。

今記者会見の映像を観終わりました。
http://streaming.yahoo.co.jp/24ch/t/00126/c00288/
えーと、やっぱりレミーとモーが出てきませんね。こういうのはフジテレビさん的には規約違反にはなんないんですかね。レミーとモーの試合やるはずだった時間は『オーシャンズ11』で穴埋めするんすかね。なんつて。

15:00。
今スカパー721で観てるんですけど、一応レミーVSモーは入ってるね。そしてスポナビは試合順がグチャグチャだったのだけど今見たら直ってた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200607/30/index.html
しかし公式HPは相変わらず。
http://www.so-net.ne.jp/feg/event/060730card.html
どういうことやねん。