カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

僕たちの好きなルパン三世SP問題

少なくとも自分の周りには数人いるのだけど、毎年製作されるルパン三世SPを「またつまんねえんだろうな、多分」などとぶつくさ言いながら全編ちゃんと観て「やっぱ今年もイマイチだったよな」などというプレイを欠かさないのですけど、なら観なきゃいいじゃないって話なんだけど、何故イマイチと分かっていて毎回観てしまうかというのをふと考えてみると、オレにとっては納谷悟朗さんの生存確認であるような気がしてきた。めっきり声がほそまってきておられて、毎年不安になるわけです。あと、能登麻美子さんが出演している場合はまゆげコアラみたいな当たりと考えてよい。つまりラッキー。