カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

セーラー服乙女ロード

ユング党書店いけふくろう本店に買い物に。夜勤明けなので養老ビールでしこたま悪酔いモンローウォークを千鳥足で為すことを朦朧ウォークと命名しながら実際のところはやることなすことすかんぴんウォークをしながら、なんかやたらはきはきと丁寧に発声している店員さんがいたのでふらふらーとレジに進んで目の前にきて、ふと目をやると、じょじょ、じょしこうせいですよ。オレはじょしこうせいをやめるぞJOJO。いや実際じょしこうせい。しかもいまどきいわゆるセーラー服。え?これ学園祭?それともどっきり?野呂圭介いんの?そこカメラ?などともちろんその場ではそこまで思考が回らなく、ともかく動転してしまって、オタのオタによるオタオタしい行動として、くるっしゅたっと右手右足まっすぐ揃えながら90度左に回転して隣のレジに行ったのだった。
あー、どうも横でしゅんとしているじょしこうせいの方の気配がし、あー違くて違くてですね、
「いらっしゃいませ、夜勤明けで汗臭さそのままに自然体振舞う無精ひげ一日目、いわば無精ひげを小粋にたくわえNHKにようこそ!(6) PCゲーム「True World?真実のセカイ?」付き初回限定版を小脇に抱えることがラオツー'nチョアンツーの馳せる想い、すなわち老荘思想にかなうとでも勘違いなさっている大きいお友達の方ですね?限定版だからしてそれがし買い逃したとあっては末代までの恥、朝駆け一番電話は二番、賛辞のおやつはコメント欄でな、コメント欄ないけど、とかオタオタしく大仰な一人称と表現で脳内独り言言いながらのご来店ありがとうございます。あら、そちらは…?ゲェッ、なぜちょっとしたしぐさから猫のココロがわかる本 (廣済堂文庫)がその手に?なにそのいっぱしのがくしゃ装備気取り!どのツラさげて御猫様のお気持ちを盗むおつもり?あれ、もしかしてそのツラ?その、校則厳しいから自慢の辮髪を二つに器用に分け、カリメロから奪った殻を一匹の黒いけもののように塗りたくりそうび→あたまして偽装おさげ頭気取るそのツラで?そんなんじゃ木っ端雑兵ですらおどろきゃしない。ましてや、獅子を哉…」

その瞬間、ししおどしの音が店内に鳴り響き、刻(とき)は止まった

止まってないのでいそいそと会計すませて土煙あげてぴゅーっっていう擬音立てながら尻尾巻いたり小躍りしたり泣いて社稷を祭ったりしながら店を出たのだけど、あれはなんだったんだろう…あれっすかね、学生さんを実際の業務につかせて社会人経験するような体験入社的な、でユー採用しちゃうぞコノヤロー的な、そういう?そういうセーラー服通り的な?いや、通りはしないな。しない。しないけど、ドラマ『セーラー服通り』の第3・4話には長州力が出演してたのか為になりますねウィキペディアは。

まあどの被害妄想も間違っていればいいなあ、そしてあの交差点まがったら食パンくわえてオレにぶつかったり転校してきたり幼馴染に今この瞬間からなってオレを起こしにきたりすればいいのになあと思いました終わり

って、あーキャダキャダ☆(右目カラスの足マーク)もうお姉さまったら華陀華陀☆(患者に用いるはずの麻沸散をセルフ臨床しているうちにセルフねんごろに)こんなこと書いている暇があったら逆転裁判2 Best Price!でマックス・ギャラクティカを助けたり、購入したNHKにようこそのおまけ、滝本竜彦氏が長年の沈黙を破ってつくりあげた(っぽい)PCゲーム『True World〜真実のセカイ〜』をやらなきゃだわ!

結論:

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)


これが面白そうかなあと思ったので、忘れずに買ってくる(自分メモ)