カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

バイストン・ウェル のぞけない

ちょっと前に、職場の若者に最近面白いマンガないかね、と聞いて色々オススメされたのだが、そのラインナップ軒並みモーニングじゃねえかよ!と突っ込みながらも全部買ったのだった。そして全部面白かった。
まあ中でもこれが一番ツボでした。

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニングKC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニングKC)


やあ、すごいねこれ。テンポがすごい。うすた京介さん以来久々にギャグできたわ。それ久々すぎるわ。
昨日、その若者が「これ読みます?少女マンガっすけど」とか言って渡してきたのがきせかえユカちゃん 7 (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1613))だったので、あそうだ、オレも集めよう、と思い、「いやええわ。なぜなら今日全部揃えるから」と返答。実際一気買い。
現在これ読み中。
ゑびす銀座天国 (りぼんマスコットコミックス)

ゑびす銀座天国 (りぼんマスコットコミックス)


やーん、少女マンガはときめいちゃうぅん!!アウターワールドの山下ヅラで)

元々少女力は強い方で、少女力は昔からオーラ力とほぼ同等と考えてよいということなのでこのオーラマシンデータで量りますと、大体ドラムロを動かせるぐらいの少女力ですね。ちゅ、中途半端やなあ…

まああれです、久々に少女マンガ分を吸収できました。だって必須アミノ酸の一つだって聞いた。お前、強いぞー、あ、アウターワールドはもういいってか?

あれ、今アウターワールドを検索していたら、これWINXPでできんのな。
 

二次元ポリゴンゲーム「アウターワールド」ハイデフになって復活
http://japanese.engadget.com/2006/04/16/anotherworld/
グラフィック、大して変わらんな…というかむしろ昔の方が良い。