カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

凍狂に住むということ

あ、今日都民の日やん…
凍てつくコンクリートジャングル・凍狂。
超国際都市「TOKYO」にて空前のスーパースターとなっていたHOTEIとギターの競演とかができる権利を手に入れるため、あなたが「ギターバトル」に参加するところからゲームが始まってしまう、それが凍狂。
そんな凍狂に数十年も住んでおり、都民の日が大人にも適用されんかなあという野望を抱くオレにとっての都民の日の思い出といえば、かっぱのバッジ。かっぱのバッジ、知らない?
以下はウィキペディアさんを読むといい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%97%A5

うん、そうだね、オレはそういった組織購入にまんまとのせられていたんだね。在学中毎回買った。一回だけカラフルな五体セットで買った。その時は震えたね。
使うわけじゃない。愛でるだけだ。いやほんとのところは愛でてない。学習机の引き出しに直行だった。でも好きだったんだ!(説得力ゼロディヴァイド)
つうわけで、毎年都民の日になると気になっていたのがそのカッパのバッジってまだあんのかなあということだったんだけど、今ウィキペディアでわかったわ。いまは、もうない。

ん?別にオチはねえよ。ただ、いまは、もうない(うるせーよ)