カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

という夢セカイ

PS2で突如、北方謙三氏の書く『三国志』を朗読するだけのパッケージが出た時、興味はありつつもさすがに買わなかった。当時は原作のすさまじい魅力も知らずに過ごしていたのだから。

若い頃一度だけ、コミケと絡めてオタねるとんみたいなのに行った時(いやそういうのがあったんだ…今はしらんけど)、相手の子、オレが歴史話ふったら北方謙三三国志の熱さについて熱弁してたんだけど、オレまだ分からんから「今度読むわぁ!」なんて適当にテンションも合わせ答えながらも、地方のライブまでSMAP追っかけてる子のところに行ったのだけど、今思えばアラレちゃんメガネみたいなあの子に行ってた方が良かったんだろうかホヨヨ。

あぁ相変わらず話それちゃったけど、そのPS2版北方謙三三国志な。
http://www.nicovideo.jp/mylist/6076539
随所表現が変わってる時点でアカンと思う。色々安い方向に。映像もなー…

しかし、北方三国志の魅力を知った今、これやりようによってはアレですよ、という思いもしたりする。
オレは国営放送さんが大好きであり、NHKFMも昔聴いていたクチなのだけど、あのレベルで全編やってくれまいか。そして有料販売。地下鉄東西線の音圧に負けないミキシングを施してくれるなら買うね。いっそ北方謙三御大が自ら全てを朗読すると良い。そして法外な値をつけると良い。

司馬世界へ久々に戻って堪能していたのだけど、また水滸伝読もうかしら。