カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

占い

最初見かけた時はセールスマン嫌いなのでやんなかったのだけど、なんかそういうのじゃなかったみたいなのでやってみました。
敏腕セールスマン
http://salesman.hanihoh.com/

結果
http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10021882844b7d4dddafb39

要するに、
「時折、ほんの時折おもしろげな事を思いつく事もあるけど生業になるようなものではけして、けして、アル中になったり泥酔のあげく頭を打ち散華する辺りだけ激似なだけでおもしろさで中島らものようなことは夢々なく、さるさる日記や手打ちタグで作ったWeb日記やチラシの裏や2〜30くらいしかアクセスのないはてなダイアリーを書いたりついったーがお似合いですよ」
という、あまりにも現実を直視した結果が出ました。ファイナルアンサーファンタジーカウントダウン。本当にありがとうございました。

仮にもセールスマン経験がある自分としては、こんな商材扱えません。というか、この敏腕セールスマンさんもきっと半年後にはあまりに売れずにうつを発症すると思います。「オレの会社、これ一本なんだけど、な、なにを、ど、どうしたら…可能性としてはオレの命を絶つことくらいしか思いつかない…」
アンドレイ・タルコフスキー『サクリファイス』病が現代社会に蔓延していると人の言う。核戦争止めるには、オレが荼毘にふすしかないか…

でもたまに、
「現文明が滅びた数万年後にオレの文章と他の文章数サンプルしかなかった時に、日本語解読する学者を戸惑わせられるかなあ」

というような事を思ったりはする。Web上の文章と戦は変幻にあると、かの北方謙三も再三言っている。戦の部分だけ。再三言い過ぎていて、作品間が全てリンクしているのかと思うほどに言っている。
まあそのくらいの妄想いいじゃないか。オレがオレを認めないと他に誰もいないし何も残らないんだもの。デミヒューマンすら。未来のなめくじが評価しれくれるかもしれないことに期待するしかないじゃないか。インターネット太平洋ひとりぼっちなのだから。
明日5時起きだけどビール呑んでもいいじゃないか。いやよくない。

死後アレが発掘されて評価されてしまったヘンリー・ダーガーさんはあの世でどう思っているのだろうか。オレだったらつらさと面映い気持ちがたゆたうと思うのだけど、ダーガーさんは悲しくて悲しくてとてもやりきれないのだろうなあと思った。

あと恋愛方面もあたっているだけに、このようなことしか売り込みようがない、それしか商材の選択肢のないこのサラリーマンは近い将来自らの身を贖って総武線や中央線を止めると思います。JRへ、リアルドライブダイブ☆
こないだは東武東上線の地元でメルヘンダイバーこと自殺目的で人身がありました。
あ、長くなりましたね、つい。明日の5時起き出勤に備えてメルヘンダイブします。煉獄にぃー、メンヘルダイブ☆(ADフリップに殴り書きで「メルヘンとメンヘルてれこになってますてれこ とりあえずCM CM!!」