読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

錠剤噛み砕いて 素敵だオレの宇宙

思えば、インターネットを利用していると言っても、テレホーダイタイムにニュースを見るくらいだった2001年当時の自分がさるさる日記を始めたのは、ドリームワークスこと夢職無職になった祈念に始めたものでした。

今回は寸借の夢職から社会人という上級職にステップアップしたタイミングではてなブログを始めてみたいと思います。

なにブログって。今までのはてなダイアリーはブログではなかったの?ブログの定義をイマイチよくわかってないので小言の一つも云えやしないし夢見る少女ですらいられやしない。震災後よく見られる症例ですよこれ。夢見る隙すらありゃしない。

ブログが何かもわかっていませんが、Web日記でええんやろというつもりで、今夜もアタマGIRIGIRI骨まで透けて見えながらはてなブログを始めます。

始めたはいいけど特に話題はないのでオレオレ話ですけど、長年ワタクシ随分とアルコールを摂取しており、そのせいで体も壊し、しかしやめられないという現況であり、こんな中せめて世の中に対して何かできやしないかと思い、一杯飲む毎に20円ほど復興税として納めることをこの12月から実施しております。納める先は自分で決めていきたいです。

20円なんてたかが知れてるとお思いでしょうが、これがワタクシの飲酒量だと中々のものです。

今月ですと、約130杯×20円=2,600円という事で。音楽のCD一枚買えるくらいの金額は被災地へ落とされます。

正直、行動力がないし甲斐性もないしこの年になっても嫁さんもいないしおっぱいも揉み揉みできないし故に子供もいないしヒマじゃないしカーテンもないしドイツ語覚えて忘れてみたりするぐらいしか取り柄がないので、これぐらいで許してもらいたいのですよね。

というわけで、本域のチラシの裏日記レベルですけど、とりあえず始めます。今後続くかはわかりません。三日とろろおいしゅうございました。さようなら。