カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ぼくらの火の七日間戦争

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050627#p1
こんな具合に、虎の子と思って生産したユニットがなくなって劣勢に立たされてもどうにかなってしまう、そういうバランスの上で良質ゲームたりえているファミコンウォーズDSですが、相変わらず自分は、初めから配置されている強力ユニット(戦艦とか)が撃沈されるだけで、アドヴァンスド大戦略で駆逐艦からチクチクと育てていった思い出が蘇り、いかに戦局に影響がなかろうとうなだれ沈み込みオレなどという司令官は決してブレイクできないし一生タッグを組んだりボ、ボクの味噌汁を作ってもらえなかったりすばしっこいチビっこ種族に給料三か月分の指輪を火山に投げ捨てにゆかれたりするんだと落ち込んだりもするけれどワタシハゲンキデス(キキとは裏腹に斜め下を見つめる視線で)