読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ウタダさん

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry


一昨日慌てて買いました。iTSで。
ボクはなにげにウタダさんを大評価しており、常にメロディにフックをかけてくださるのを有り難がっております。
てななか、今回のこの曲はメロディに関してウソみたいにフックがなく、ちょっと、右大臣様が本能寺を急襲され身罷られたことを最初に伝えられた時の秀吉のように、しばし赤子のような呆け方をしてしまったのだけど、黒田かんぴょうえの言葉に目覚めたね。
「殿、ここは中二の頃クソゲーを掴まされた時の事を思い出しそうらえ。何度も聴きはべらえ。それに若くはありませぬ」
聴いたね。それでも見つけるべきフックが見つからねえ。カバンの中も机の中も探したけれど見つからない。
この曲、歌詞は大変良いのよねえ。なにかのトキメキには出会う、でもついのんべんだらりと暮らしてしまう、でも…というようなレディ&オタ野郎へのアンセム。

歌詞↓
http://www.japandata.org/read.php?1395

でも、映画観終わって、スタッフロールでこの曲聴いた時には「もっと大音量でちゃんとかけんかい!」
と思うほどの感慨がありました。うん、きっといい曲だ。

オレ、ウタダさんと結婚しようかなあ。両家の合意の下に。