カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

今日は

更新しまくるようにみせかけて音沙汰なくなることありきと思し召せ。具体的には、寝てない勢いで書いているんだけどきっと寝ちゃうぜ?ママには内緒だぜ?ってことであり。

で、普通ってなによ?って話。日常を普通に語ることしか許されないご時世になってきてはいやしないかい?AM深夜ラジオでいうところのハガキ職人的日記は、あるのかい?ってこと。いや、別にそれでいいんだ。大勢はそれでいいんだ。でも、日常にSF(すこしふしぎ)感じる日記だってあってもいいよな?はてなだろうがブログだろうがそれは一緒だ。情報をいかに早く伝えるか、それをいかに伝播するかというツールとして便利な事は分かる。だから、そういうスキルのある人はそういう風に使っていって欲しい。でも、せっかく更新に便利なツールなんだから、キテレツなことを書く日記だってあっていいだろと。時にはオゲレツなことをあげつらう日記だってあっていいだろと。せっかくだから、もっとバグッてハニっていこうぜ、ってこった。なんだよ、オレは正常だ。な、なんでいつのまに拘束着着させられているんだ!その下にニプレスしないとオレを拘束するなんて無理!(斬首直前の石田三成のようなすがしい表情で)