カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

エウレカ

第二話までの流れはええなあ、と思ってたのだけど、あの二話分は一話に詰められるんじゃないかなあ、とも思ってた。んで、これ2クールくらいで勢いつけたままいった方がええんじゃない?とも思ったのだけど。シーンの最先端を疾走するオシャレでクールなテクノ(頬赤らめ単語続出)であるわけだし。今の、作画がちゃんとした場合のマクロス3クール目というか、キノコは喰わないし錠剤も噛み砕かないナディア南の島編みたいな緩々とした展開にワタクシ飽きてきてしまいました。なにあの牧歌感。

おもちゃの展開とかもないよなあ。DVD買うような大人が対象なら一年は長いし。誰が対象なのだろう。