カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ムリクリー!

夜半になって、あ、最近ナッパに会ってない、って急に思ってこれ

ドラゴンボール Z Sparking

ドラゴンボール Z Sparking

を地元のゲーム屋に買いに行ったのだけど売り切れていて、もうここまできたら後へはひけないし富にナッパに会いたいので池袋まで不精ひげでサンダルのまま繰り出して購入。それだけでは店員さんから

「あら、この人きっと最近ナッパにご無沙汰で地元のゲーム屋に買いに行ったはいいけど売り切れてていてもたってもいられなくなってこんな恥ずかしい格好のままこの不思議な不思議な池袋、東は西武で西東武であるところの副都心まで出てきたブルーカラーね、きっと未だに街はきらめくパッションブルーだと思い込んでいるのよそれも毎夜毎夜エブリナイ」

って思われるので、貯まったポイントでヒゲトリマーも買いました。
これで大義名分ができたよ。ヒゲをトリミングするためにこの副都心へ出てきたのね、都会へ出て一旗あげようとする金の卵よ、ゴールデンエッグ予備軍よと。予備役な年齢なのにねひそひそ、と。

13歳のハローワーク公式HPにも、「何も好きなことがないとがっかりした30代のための特別編」の項で「ヒゲが好き」にのっていたあの職業になれますね、それがヒゲトリマー。これでワタシも夢職セミプロとは言えますかな?(かなじゃねえよ)

誰しも人生勝負のかけどころってのがあるのだとしたら、今がその時であり、具体的にはフィル・バローニみたいにして職場で上司に婉曲的にダメ出しをされる刻(とき)がきたのだと思うのですけど、サザエでなくとも時にはしくじることもある、ちょっぴり悲しい時もあるわけで、もう刻の涙を見たくないのでヒゲを伸ばすのは上司のいない夜勤帯の間だけにしようと思いました。あと北方三国志における司馬懿のドMぶりはひどいと思います。まあそれが史実だから仕方ない。

で、傘も持たずに出かけた結果ドシャとはいわんまでもぼっつんぼっつん痛い単位で雨が降ってきており、借りてきたドブ猫のような風体で駆け込んだセブンイレブンエウレカセブンでいい気分になろうと必死な様が実に無様であり、ウコンの力を買おうにも、ウコンの力CMにおけるあの着の身着のまま木の実ナナの微妙なダンスを踊ろうにも踊れない、おいらにはもう、帰る家もないしおいらに残されたのは役にも立たないネコ一匹だと思ったけど、うわネコ超かわいいー、寝込みを襲って爪切るやん?んで、ねぼけてる間に作業は進行するんやけど最後の後ろ右足の段階で必ず気付いて噛むのな、ガブーッて。毎回その段階なの。で寝ちゃうの。かわいいー。あと帰る家がそのセブンイレブンから数分のところにあるということを思い出したので帰宅しました。

ところで、あれほどオレの望む永遠であったドラゴンボールのゲームなんやけど、買った事で満足して家に着いたらレッスルー1見たりフリクリ見始めたりしているのでナッパに会ってない。つかまだ未プレイなので使用キャラとして出てくるかどうかすら疑わしい。そういう30代のハローワーク。問題を先送りするのが仕事です。


今日の総括
今から酒呑んで寝る