カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ごめんね素直じゃなくて

「伝説の戦士ツアー」:アメリカ発「セーラームーン」関連場所巡りツアー。

うっわー、アメリカ人だけでこんな楽しいツアー組むなんてずるーい。
20代の活発な時期のオタライフはセーラームーンとともに歩んだようなもので、麻布の氷川神社へも毎年お参りしていたものだなあと、思い出だけでメシ食ってるようなオレは感慨にふけりながらこういったところを巡りたいものです。

関連してないけどセラムンつながり。
セーラームーン主題歌の時代
電話・ポケベルからPHSケータイ時代への移行は当時自分は特に認識することもなくされていったので、90年代のアニメを見返す時いつもこういったことが気になるのよね。これが70年代80年代だったらそういった戸惑いは起こらない。電話しか選択肢がなかった当時を体験しているから。90年代は狂騒と混乱の青春だったのであった。(完)