カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

今週の亀治郎さん

そうか、鎧兜に身を包んだ姿というか、兜を被ることで眉毛と眉庇の線を一定に保つことによって不必要な眉ぢから、亀治郎成分と言うものを抑え込んでいるのか。肉の王子におけるアレみたいなものか。
冒頭の合戦時には秩序がもたらされていたのに、禰々さんと会う瞬間にはもうはるか亀次元に飛ばされて笑ってもうたものなあ。いや笑っちゃダメ。戦時の市川、平時の亀治郎。や、アレか、男だらけの時にはそうでもないので、女性と同画面上に存在すると次元が飛ぶのかなぁ。それとも、あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ。

ところで、眉庇(まびさし)って単語を調べるため、具体的には漢字が分からんのでポピペしたかった為にたどり着いたこのページがえらい勉強になります。

甲冑
http://www.katchu.com/
 

終わり(これ書いてたので後半観てへん。なにしてんの)