カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

好きです、戦国BASARA。

尿酸値的にも必要性にかられホッピーの旨さに目覚めたのだけど、自宅で呑むと空瓶がかさばりますな。缶なら潰せるんだけど。え、普通かさばるほどの量呑まないんですか?なるほどー!(東京水のCMでの変な女子高生)

すっかりアニメ不全症になっていたオレが戦国BASARAのアニメは絶賛見続けているのだけど、二週に渡る松永“ククルス・ドアン”久秀に困っています。
特に今週の回では松永さんが延々長広舌のご高説を賜り続けてくださる有り難い展開であり、ザンボット3のブッチャー思い出したわもう。
参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/marukoshi-an/20071214/p1
あ、いやブッチャーさんに失礼だったな。テム・レイ的に言えばシツ・レイだったな。松永さんは埋め草の長広舌なのよな。

戦国BASARAが何クールなのかしらんけど、こんなん二週続ける暇あるのかと。はよ慶次西へ行けGO WESTと。オレの長宗我部はまだかと。
どうせ脇道にそれるならオレの愛するザビーと本願寺との宗教戦争にしろと。あ、地上波では無理?
そして前田慶次道中日記欲しいっちゅうの。あ、全然関係なかったな。

予告を見る限り次回は軌道修正されそうなのでええけど。
そして片倉さんが活躍することによって、BASARAセカイでは彼が左利きということにやっと気付きました。ありがとうございました。筆記のみ右に矯正された左利きの自分としては、あの時代に豪毅にも利き腕のスジを通した片倉さんを応援していきたいです。いやあの時代じゃなくBASARAの時代だからか。
ところでギターを初めて持った時無意識にやっぱり左に持ったのだけど、弦楽器ってそんな左右の優先順位ないような気がするのだけどなんなんやろね。ごっこでおもちゃの刀持った時もバット持っても何も知らずに持った時左の構えで持ったし、やっぱり必然性あるのかな、キミとオレとの出会いには。

ふと脳内でザンボットに触れたので十年ぶりくらいに最終回見たけど、相変わらずすげえな…

オレは見たの大学生の頃だったからまだええけど、こんなん子供の頃見たらトラウマになるわもう。

ホッピーでは飽き足らなく発泡酒を飲みたいという悪い考えが脳を支配してきたので呑みますね。おい、旨いな。好きです、淡麗グリーンラベル