カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ほら天使のDIS PARADE

ところで「日記を書いている=飲酒している」になっているのでむしろ「シラフ」カテゴリが必要なのか。いやシラフで書くことはもはやないので必要ない。え、もはやないのか…

今日は2年くらい前に揉みあげた鉢形城跡を攻めようと思っていたが、定例のように二日酔いで昼まで寝てたのでスギチョビレ行きそびれ。

近場にないかしらんと調べたら、あるやない。朝霞を、揉む!(花粉症で鼻水だら流しながら)

朝霞台の駅から歩いていると、早くも堅牢な石垣が見えてくる。
f:id:diekatze:20090221141046j:image

あぁこれが噂にも聞く、民家ですね。

つか埼玉はだだっぴろいのう。長年路地で構成された地に住んでいると、この空の広さ、開放感に戸惑いとともに尿意を感じる。最近は残尿感すらも伴う。

使徒めいた建築物を通り過ぎ、
f:id:diekatze:20090221141440j:image

しばらく歩くと、あ、こ、これは!あの東洋の魔女と恐れられた女子バレー同様、東洋の大学と恐れられる東洋大学ですよ!?
f:id:diekatze:20090221141857j:image

ちょいとコンビニ寄ってまたぞろ歩き出すと、こ、これは!またもやあの(中略)東洋大学ですよ!?
f:id:diekatze:20090221142110j:image
もう東洋には興味がないので目的地へ向けて歩こう、としたらお寺が見えてきたので寄り道。東円寺というとこらしい。
f:id:diekatze:20090221142631j:image
で、ワタシという人間は奇跡の海とすらいえる方向音痴の才能を持ち合わせているので、寄り道した刹那迷う。血迷う。
今日なぞは地図を持ってきているのに迷う。血迷ったか。もはや夢見るチカラ。
右往左往して大幅に無駄な徒歩を繰り返し、なんとかそれらしい地に来た、のだが…何もないですよこれ。地図を見てもこの辺っぽいけどもなあ。つか1996年の中途半端に古い地図持ってきてもうたので、色々建物が変わっており、かといって古地図を見ながら江戸を歩く的な趣もない状況。
もはや目的地は開発されてしまっているのか…諸行無常よのう…などと思いつつ火のように攻め立てた。具体的には自分のいる会社の経営が火の車のようになっている現状についカッとなって写真撮りまくった。
でもなあと思ってもっかい地図見たら、あぁもう少し先だったわ…話を聞かないオレ、地図を読めないオレ。性別すら超越した存在だというのか…地図すら読めない地図失読症患者に助成金は出ませんか。あとこの畑やら工事現場の画像データいらないんやけどどうしたらいいですか?A.マウスの右をクリックしたりして「削除」と表示されている文字部分をクリックするといいです。(ヤホー知恵袋)
目黒川というのに沿ってもう少し。
f:id:diekatze:20090221141507j:image
おや?こ、これはっ…!まさか…川ですよ!?
f:id:diekatze:20090221144647j:image
そして、遙かなムコウに見えるのは?う、ウソだろ…あの伝説の、川ですよ?リバーと言っても差し支えない。
f:id:diekatze:20090221145432j:image

自分の書いていることにふと既視感とフレーズサンプリングを感じつつ、さっき場所勘違いプレイをしていた時にすれ違った女子高生ちゃんを更に追い抜いて、多分その女子高生ちゃんはオレが後ろから迫ってる時いつ通報しようかと思っていたであろうことはゆめゆめ疑うこともない中、あぁここですよここ。城山公園。やっと見つけたわ。本当にあるのか不安に感じてた。その様は不審なほどに。
ところでこの辺、不審人物がいるんですってよ、いやよねえ。みんなも気をつけた方がいい。具体的には不審なオレを見たら110番すると良い。
f:id:diekatze:20090221150824j:image

そんな立て看板を横目に公園へ。おぉ、やっぱ城跡はこうでないとな、という趣。

f:id:diekatze:20090221150854j:image
f:id:diekatze:20090221151427j:image

中学生二人組が公園内の橋の下の穴に潜り込んではしゃいでた模様だけど、おい楽しそうだな。

夕方にちょいと用事があったので早々に退散。今度はダーティハリーのアクションシーンの頻度とほぼ同様のペースで地図を見ながらあまり迷わず朝霞駅へ向かう。早々に、ナビ機能を搭載したメガネを開発しオレに贈ると良い。そうすると、主にオレが喜ぶ。
駅前の店に一瞬ビクッとなりながら電車へ。
f:id:diekatze:20090221154231j:image

充実したなあと思いつつなにか一つ物足りない旅路であったと思ったら、そういや猫さんに一度たりとも出会ってない。このままでは、青蓮寺の袁明により二十の棒打ちと、命が消えるまでの晒し刑に処される…

と思ったら帰りに地元で猫さんが!yatta-猫的ゴール!ディーカッツェンゲェヘール!(タモさんの密室芸的テキトーなドイツ語)
音速雷撃隊の如く逃げられた。桜花か…「nya-n」の音だけにかろうじて追いついた。琴を背にした女の写真?クレイジーだ…
f:id:diekatze:20090221164242j:image

今日の歩数:15734歩。あれ、意外とすくねえな…

今回の反省:写真貼りすぎ。あと一日で1.5kg減らした後ビールや鴨ねぎでリカバリーしすぎ。